ストアチャンピオンシップの参加賞として、先行配布されることになったイクサランの相克レア、ガルタ君。
…あ、これ、除去されないロナス・ハイドラと相性いいやつだ。
いや、待てよ。この流れどこかで…?
http://shishimtg.diarynote.jp/201710152255117049/
あ、《気宇壮大》とも相性いいのでは?
つくりました。
環境で最も除去しづらいハイドラロナス、そして《気宇壮大》を自然に使えるのはこれしかない。
ロナスやハイドラに気宇壮大すれば、ガルタは3マナで出てくる。
計5マナと、まぁ妥当なところではないかな?
《光袖会の収集者》は《導路の召使い》と選択。
このデッキの場合はマナもエネルギーも欲しいので、《導路の召使い》の方がいいかもしれない。
となると、サイドの柔軟性は失われるが青緑の方がスッキリしそうなきもするが…?
さあ、みんなでガルタくんを《知識のカルトーシュ》で飛ばそう!(雑
《原初の飢え、ガルタ》(10)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – エルダー・恐竜 [R]
原初の飢え、ガルタを唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計に等しい。
トランプル
…あ、これ、除去されないロナス・ハイドラと相性いいやつだ。
いや、待てよ。この流れどこかで…?
http://shishimtg.diarynote.jp/201710152255117049/
あ、《気宇壮大》とも相性いいのでは?
つくりました。
<スゥルタイ打撃体withガルタ>
4:《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
4:《牙長獣の仔/Longtusk Cub》
4:《ならず者の精製屋/Rogue Refiner》
4:《静電気式打撃体/Electrostatic Pummeler》
2:《不屈の神ロナス/Rhonas the Indomitable》
4:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》
2:《原初の飢え、ガルタ/Ghalta, Primal Hunger》
クリーチャー24
4:《霊気との調和/Attune with Aether》
4:《顕在的防御/Blossoming Defense》
3:《気宇壮大/Larger Than Life》
3:《致命的な一押し/Fatal Push》
2:《知識のカルトーシュ/Cartouche of Knowledge》
呪文16
4:《霊気拠点/Aether Hub》
4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》
4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》
3:《ハシェプのオアシス/Hashep Oasis》
1:《異臭の池/Fetid Pools》
2:《森/Forest》
1:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
土地20
環境で最も除去しづらいハイドラロナス、そして《気宇壮大》を自然に使えるのはこれしかない。
ロナスやハイドラに気宇壮大すれば、ガルタは3マナで出てくる。
計5マナと、まぁ妥当なところではないかな?
《光袖会の収集者》は《導路の召使い》と選択。
このデッキの場合はマナもエネルギーも欲しいので、《導路の召使い》の方がいいかもしれない。
となると、サイドの柔軟性は失われるが青緑の方がスッキリしそうなきもするが…?
さあ、みんなでガルタくんを《知識のカルトーシュ》で飛ばそう!(雑
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